スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

今年あった事

生きてます。
色々な事があって、書くのをさぼってました。
前回の日記を書いたのが、劇団で私の曲を使ってもらえたという話でしたね。
あの日記を読んでくれた何人かは劇を見に行ってくれたり、見に行こうとしてくれたりしてました。

私の父はいつもこの日記を読んでくれていて、前回の日記を読んだときは、劇を見に行くつもりだったようです。嬉し恥ずかしいはなしです。私の実家は私の住まいから割と近く、結構な頻度で実家へ帰っていたのですが、あの時期はその劇のための作曲作業に時間を取られてしまっていて、実家にあまり顔を出していなかったんです。一体そんな一生懸命どんな曲を作ったのかと、見に行ってやろうという気持ちだったのでしょうか。

その劇を見に行く予定日の前日、父は急性心筋硬塞で倒れました。搬送は迅速に行われたのですが、運の悪い事情が重なり、倒れてから一週間後、61歳の誕生日の前日に息を引き取りました。

以前からこの日記は父への手紙みたいなところがあって、帰省する度日記で書いた内容についてだべっていました。そんな父が居なくなってしまうと、急に日記書く動機が薄れてしまって、約半年、放置しておりました。

今年1番大きな出来事は、父の死ですが、幾つか良いニュースもあります。というよりも、悲しみを振り切ろうとして、ここで立ち止まると家族が余計に落ち込むと思って、がむしゃらに行動していたのです。
いいニュース一つ目は、社会人ドクターとして大学院に合格した事です。
二つ目は、会社の年末表彰で二つ賞をもらいました。
他にもあるんですが、まだ秘密。

さて、上記のような状況から想像するに、作曲する時間は以前ほどありません。たくさんの依頼主に今年は多大な迷惑をおかけしています。
単に忙しいだけでなく、音楽以外の部分での充実度が随分大きくなってしまいました。そろそろ潮時かなぁと思っております。特に最近は、雀の涙みたいな報酬で市販レベルまでのクオリティを求められるようになってきて、作曲を苦痛にすら感じておりました。

というわけで、今すでに申し込みいただいている曲を最後に、しばらく作曲依頼をお休みにいたします。今後はあくまで趣味のレベルで好きなタイミングで好きな曲を作る事にいたします。
素材曲として公開は今後も末長く続けていきますので、どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

2012年12月29日 | Comments(4) | Trackback(0) | 雑記
コメント
No title
>MFさん

コメントどうもありがとうございます。
まだホームページ開いて間もないころのように、ぽつぽつと素材曲をアップロードしていこうと思います。応援どうもありがとうございました!
うえだ URL 2012年12月30日 11:04:41 編集
No title
>くるみさん
そうでしたか。大変な一年でしたね。後ろ向きな生活は親父も望んではいないと思いますし、家族幸せになれるよう頑張りましょう。
うえだ URL 2012年12月30日 11:03:03 編集
No title
とても優しい父親だったのですね・・・

いちリスナーの立場で恐縮ではありますが、音楽から離れても、その時の経験は別な形で生きてきますし、離れて見渡すと見えてくる何かがある、と信じています。

心に深く響く楽曲をたくさん聴かせてもらいました。
ただ、感謝の念を伝えるのは、なにか終止符のようなので、敢えて言いません。

また、気が向きましたら、ふらっと戻ってきて下さいね。
MF URL 2012年12月30日 01:59:49 編集
僕も今年、父を亡くしました

前を向くしかないと思っています

博士号、是非とも取得してください
くるみさわ URL 2012年12月29日 19:37:06 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別記事

リンク

友達申請

ブログ内検索

RSSフィード

