FC2ブログ

10年後何になるか

あっと言う間に,社会人2年目。
今この会社で,何ができそうか。
どんな将来があるか。
うっすらと,見えてきたわけです。

それを踏まえて,もう一度人生設計をするタイミングが,今年からの数年間かと思います。

10年後,何になりたいか。何になれるか。そんな事ばかりここ最近考えています。
10年かければ,なれるかも,と思ったものに,だいたいなれるんじゃないかと思うわけです。
10年前に立てた人生設計が,およそ実現された今。このまま,ぬぼーっと生きてしまうのは危険。

やりたい事がたくさんある。何にでも興味を持ってしまうところが,長所でもあり,短所でもある。
どれもこれもやり込んでしまう。時間があるなら,全てを全力でやり続けたい。続けられなかったものが,続けられなかった理由は,ほとんどが,時間がなかったから。

すべてに全力投球するのは,これからの限られた時間では無理。何かにしぼらなければいけない。
10年後に何になるか。なりたいものへつながる何かを,いまから集中してやり続けるべき。

仕事はあと10年はやめません。だから,その10年後にむけて,何になろうか考えるわけです。下準備をこそこそとやりたいのです。


大学の研究の続きもやりたい。

今の仕事も世界を変えるくらいのモノになる可能性は秘めている。

そして,音楽家になる夢は持ち続けている。

スキーだってやりたい。


本腰入れることと,そうでないこと。しぼらなきゃ。

しかし悩ましい事に,頭は逆の事をやりたがっている。もっと,いろんなことをしてみたい。もっと,いろんな世界を見てみたい。

先日,渋谷へライブに行きました。
今まで聴いた事の無い曲を必ず聴けるライブが大好きです。

また,素敵な出会いがあって,いろんなことを話して,たくさん元気を分けてもらって。

パワフルで,熱くて,魂そのものの歌声。こんな歌があるのか。という感動。
しかも,至近距離で。マイクなしで。一緒にお酒飲みながら。超省エネライブ。

そんじょそこらのライブハウスでも,知らない曲が聴ける。世界に,もっと,いろんなサウンドがあると思うわけです。

話のつなげ方が若干無理矢理な感は否めないけど,人生の目標探しのために,もっといろんな世界を見てみたいと。今更思っているわけです。

就職してから考える事じゃないです。大学時代に考える事でした。それで,きっと一通り考えて,今の状況があるはず。

今度,コンペに自分の曲応募しようと思ってます。
結果次第では,10年後の目標の一つになる。

せめて可能性を探りたい。どれがモノになるのか。


昔っからよく通信簿に書かれてたな。「落ち着きが無い」って。


落ち着かないなー

おやすみなさい。
2011年04月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別記事

リンク

友達申請

ブログ内検索

RSSフィード