FC2ブログ

絆とかつながりとか

久々の日記になってしまいました。

最近,同期がぞくぞくと寮から出て行ってしまって,なんだか寂しくなってきている今日この頃。
みんな頻繁に深夜残業しちゃうせいで,一緒に飲んだりする機会もうんと減ってしまって。

もう毎週飲んでた頃が懐かしくなってきちゃいました。
人とのつながりとか絆って,あまりこれまでの人生で意識した事ありませんでした。むしろ,一人の方が好き勝手に動けるから楽な感じ。

でもでも。ホントにここ数年くらいは,いろんな人と出会って,いろんな人と絆を深めたと勝手に思ってます。片思いかもしれませんが笑

大学から始めたホームページ,作り始めたときに知り合った人と,今でもちゃんと連絡取り合っている人がいて,そういう人って,大切にしなくちゃなって思いました。考えてみると,もう6年もホームページ運営している訳です。
6年間,なにはともあれ作曲屋を続けてきている人って,結構ハイレベルになっているんですよね。んで,改めて音楽素材やとか,声活動で活躍している人を捜すと,なんだか思いのほか少なかったりします。

かつては,素材リンク集からお客さんがくる事が多かったのですが,最近は,googleで検索してやってくる人が多い。これって,素材リンク集サイトが消滅してしまったり,音楽素材サイト自体の数が減っているからなんですよね。んで,まともに曲らしい曲を公開して活動しているサイトって,もう100件足らずという感じ。以前は考えられなかった事です。

これからの,音楽素材のありかたってどうなのかなって考えてしまいました。以前のように,ホームページやボイスドラマで使いたいって人は,もうめっきり減ってきているような気がします。
しかし,それとは対照的ににぎやかなのが,Youtubeやニコニコ動画などの動画共有サイト。こっちには,素材とかなんとかじゃなく,自作曲を曲として,聴いてもらいたくて公開する人,歌を歌ってみて公開する人がたくさんいたりする。

今後の狙いとしては,こういう人たちにもっと曲を利用してもらいたいなってこと。いや,むしろ,歌ったり,生楽器で演奏したりしてもらいたいです。そういう使われ方をして,ユーザーさんとの「絆」を広げていきたいですね。音楽活動している人に悪い人は(きっと)いない!ネット上の音楽活動での出会いっていうのを,もっと怖がらずにトライしてみたい。


以上のような対談を,こんどネットラジオみたいなもので公開します。
このイベントでは,大手音楽素材サイト様達が集結し,ぶっちゃけトークをする,前代未聞の夢のような企画です。そして,今回のイベントのテーマが,「絆」です。
題して,

音屋FES【絆-Kizuna-】

明日からイベント開始なので,ぜひぜひ上記リンクへ訪問してみて下さいね。僕もしゃべる会があります。


新しい音源を買ったので,次の曲,作るのが楽しみだ。
おやすみなさいませ。
2011年01月29日 | Comments(2) | Trackback(0) | サイト
コメント
Re: No title
> 絆、大事だよね。次々に新しい人と付き合うようになると、忘れてくる。はっと気づくと、天狗になってたりする。
> こちらとはこれからもよろしく!ところで、ケータイを落としてしまい、データが全て消えてしまいました(バックアップしてなかったもので)。機種変で買ったから、お手すきの時にメールを送って下さいv-436

コメントありがとう!メール送るね!
そうなんだよね。昔からの付き合いの人も,実は貴重な人だったりするからね。
いざというときに,連絡とれるようにはしておきたいよね。
↑だ(うえだ) URL 2011年01月31日 00:14:11 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2011年01月29日 21:58:04 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別記事

リンク

友達申請

ブログ内検索

RSSフィード