FC2ブログ

多忙多忙というけど

多忙多忙と言いながら日記を書けるというのは、ちょっと暇ができたって事なんですよね。

ここ2週間くらいはもうめちゃめちゃ多忙で日記とか作曲どころではなかったです。

ん…?

しかし多忙でもなかったのかな。用事が多かったわけではなく、やらなきゃならん事が、いくら時間をかけても終わらなかったんですよ。
要するに研究なんですがね。

今年は学会に3つ参加する予定です。これまでの累計で4回。だから何だ、自慢すんなよと言う人もいるかもしれませんが…、けっこう学会出席は大切じゃないかと思うんですよね。


ほら、就活中なんですよ僕。就活しているとき、やっぱり研究の事を聞かれるわけですね。そこで自信を持って自分の研究で得たものをハッタリではなくアピールできるようにならなきゃいかんわけです。

そこで、

学会にでることにすれば、必死で良い研究成果をだそうと努力するわけです。目標があるから、研究はすごいスピードで進みます。しかも結果がでてくると面白くなってきてますます研究を進めようとする。

こんな良い循環ができるわけですね。


なんかこれって、マラソンに似てるなって思うんです。

マラソンって、ただ走るだけじゃないですか。趣味とかダイエットとかで走ろうとしても、ただ走るだけなので、始めたての人にとってはあまり面白くないんです。んで、楽しさに気付く前に挫折しちゃう。

これを解決する方法は、マラソンしようと決めたら、すぐにどっかのマラソン大会にエントリーしちゃうことです。
目標があれば、続けられますよね。(続けなきゃ悲惨な目に会います…)


最近、運動不足です。スキーの大会に出る予定になってないので、やっぱりトレーニングする気がなかなか沸かないんですよ。


大会、学会、重要です。なんか運動する大会に出ようかなぁ…



お休みなさいませ。
2009年02月17日 | Comments(4) | Trackback(0) | 多忙
コメント
まじか!?
有料でも見れるんなら行きたいよ~
いくらぐらいだろ?

時間が無くなると走るトレーニングが一番キツイよね、場所選ぶし時間とるし
余計に持久力失くなる~
Mr.T URL 2009年02月20日 03:46:59 編集
No title
>松子

現役主務の仕事やってあげるとは優しいねぇ^^

そうなんだよね.OBでも出れるんだよ確か.T大のM田さんとか出まくってるよね.

うーんうーん...出場したいけど無理...,だって研究...

全国公の前にはいきたいんだけどね.

>Mr.T

学会に憧れてるんだ.実は結構勉強好きなんだね.会社によっては研究して学会にも行くことあるよ.ただ学会見学するだけなら誰でもできるよ.有料だけど...

東京地区はね,出れないね.でもとりあえず筋トレしてる.
↑だ URL 2009年02月19日 18:35:53 編集
学会かぁ~、イイナァ一度行ってみたい場所のひとつだね、
東京地区か…
面白そうだね、上さん行ってきなよ~
俺も応援に行くよ(笑)
Mr.T URL 2009年02月19日 01:19:04 編集
No title
現役主務が忙しいということで元主務松子が東京地区のエントリーなんかをしたのですが、それにはわざわざ選手がOB かどうか印をつける欄がありました。OBも出場できるんですね、東京地区って!
…どうですか?出場しません?
松子 URL 2009年02月19日 00:53:30 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別記事

リンク

友達申請

ブログ内検索

RSSフィード