
--年--月--日 | スポンサー広告

ピアノ曲作りと作曲依頼受付開始

サイトの細かいところあちこち直しました。
そして,作曲依頼受付を開始しました。
2011年03月27日 | Comments(2) | Trackback(0) | サイト

後先考えないとね

日記の更新が多いときは、暇なときです。

実家に帰ってきて、「暇」を作ってしまったことを後悔しているのです。
2011年03月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

疎開

被災6日目。ついに茨城から千葉へ疎開してきました。
道すがら目にしたものは、地震の爪あと。

遊歩道は、デコボコにひび割れ、街灯の電球が落っこちて砕け、ところどころブロック塀が倒れ、ビルの壁はひび割れ、喫茶店のガラスが飛散した市街地。家屋の瓦も飛び散り、中には半壊した家屋もありました。
道はところどころ地割れし、ほとんどの橋は本来の位置からずれて、岸と橋げたの間に大きな段差ができてました。地域の人が必死で応急処置を施して、やっと通れるようになったデコボコの県道を通って、千葉へきました。

私の寮が建っている土地は地盤が強かったのかもしれません。水戸市のほうが、建屋や地面への被害が大きかったように思います。

千葉へきてほっとしました。道端のお店が営業している。平和そのものです。
また、ネオンを節電対策で消しているのには感心しました。みんながんばってるんだなぁと。

でも、なんか変な雰囲気。
2011年03月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

被災4日目

町は活気を取り戻し始め得ています。郊外はつらい状況がつづいています。
2011年03月14日 | Comments(2) | Trackback(0) | 雑記

被災3日目

寮の水が底をついて,被災者という実感が沸いてきた。
ようやく,ヤバさを実感できてきた感じ。
2011年03月14日 | Comments(2) | Trackback(0) | 雑記

電気復旧

思ったよりもはやく電気が復旧しました。ひたちなか市。
これで,夕飯もつくって食べられます。一安心です。

電気が復旧すれば,水道も間もなく復旧するでしょう。ちなみに,私の寮は,屋上の給水タンクから水をおろすタイプなので,水道はタンクに水がある限りは使える状況です。

携帯の電波状況はずっと悪い感じ。電波はあれども通じないという状況ではなく,電波の受信状態自体が悪い。歩いているとたまに電波くる感じ。いつもはアンテナ3本の自分の部屋で,圏外が続いている。

2011年03月13日 | Comments(2) | Trackback(0) | 雑記

避難所

避難所。寒過ぎて、まったく寝れない。
同じように寝れない人は、皆、立ってうろうろしてる。寝転がると床が冷たくて体が冷えるからだ。

異様な光景。…ていうか、寮は別に壊れてないんだからもどっちゃダメなのか??
2011年03月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

宮城・茨城大震災

今日はもうこのネタばかりなんだろうな。
はい。茨城県在住です。一生に一度は大震災って経験するものなんですかね。
2011年03月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記
 | HOME | 

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別記事

リンク

友達申請

ブログ内検索

RSSフィード

