
--年--月--日 | スポンサー広告

制作方法

今使ってるソフト音源(kontact3)は、音はすばらしいのですが同時にたくさんの音は鳴らせないので、如何にしてフルオーケストラを作ってやろうか考えていたのです。Cubace4なら以下のような方法が良いのではないでしょうか。
2008年04月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | 作曲

マイク

ピアノの音を録音したいと考えているのです.そのためにはマイクが必要なんですよ.
しかし悩みますねぇ・・・.
2008年04月30日 | Comments(2) | Trackback(0) | 作曲

今週

忙しいです…。久しぶりですね忙しいのは。
2008年04月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | 多忙

野沢温泉にいます。
2008年04月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

今日

今日は研究らしいことしました。いや、楽しかったですよホントに。
2008年04月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | 大学

夜の駅

久々の電車日記です。
夜中の駅は独特な雰囲気があります。特に郊外。

何となく疲れた顔の人が多いです。でも今日は日曜です。とくに目につくのは…
2008年04月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | 電車日記

何か変わった

何か変です.体調はちょっと良くなってきたんですが...

なんていうんでしょう?耳が変なのか頭が変なのか...


いや,狂ったというわけじゃないですよ,なんとなくなんですがね...
2008年04月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

調子が・・・

かなり調子が悪いです・・・なんでしょう原因は・・・?
とにかく体調がよくない.なんだかすぐに体のどこかが痛くなる.

睡眠時間は足りてると思うんですが・・・.とにかくまずは生活習慣を元に戻そうと考えているのですが・・・結局こんな時間まで起きてます.
2008年04月19日 | Comments(2) | Trackback(0) | 雑記

責任感

人は一人では生きていけません。しかし、他人に影響を与えることなく孤独(ひとり)で生きることなら出来るかも知れません。
2008年04月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

新環境そろいました

ようやく新しい音楽環境が整いました.すべてVistaのせいでこうせざるをえなかったのですが,考えようによっちゃいい機会でした.

今回そろえたという新しい音楽環境は,
DAWとしてCubase Studio 4
サンプラーとしてKontakt 3
オーディオインターフェイスTOSCAM US-122L
RAMを2Gbに増設

それぞれが何のことやら一般の人はほとんどわからないはずです.音楽制作に興味のある方はお読みください^^
2008年04月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

すごかった…

ライブ行ってきました。
もうすごかったです。ホント、行って良かった。
ああいうサウンドで人をこうも感動させられるものなのかと、ほとほと感心しました。
2008年04月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

ナンナノ

今大学の帰りの電車ん中です。

…なんなんでしょう。日本人として考えられないですよこれは。
2008年04月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 電車日記

早すぎた速すぎた。

高尾山行って来ました。今帰りの電車の中です。
2008年04月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | 電車日記

研究室飲み

今日は僕が新しく入った研究室で新しく入った人を迎える飲み会がありました。
2008年04月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | 大学

感想

昨日のインストール地獄を無事に乗り越え、今朝からさっそく新しい音源(サンプラー)使ってます。
2008年04月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | 作曲

買いました。

バイトの帰りです。今日の子はずいぶん数学ができるようになってて嬉しかったです。

買ったというのは
2008年04月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | 電車日記
 | HOME | 

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別記事

リンク

友達申請

ブログ内検索

RSSフィード

