
--年--月--日 | スポンサー広告

3月最後の日

今バイトの帰りです。長い長い電車です。

バイトと言うのは家庭教師ですね。例の子を教えていたのですが、けっこう変化ありました。
2008年03月31日 | Comments(0) | Trackback(0) | 電車日記

ぐだぐだ作曲

あああ…暇過ぎる。
運動しようと外に出ようとしても、鼻がかゆいので花粉症の発作が起こるのが怖くて結局部屋に閉じこもりっぱなし。
んで、今日は部屋の中で適当に動きながら作曲してました。
2008年03月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | 作曲

卒業したわけですが

また飲んでました。この時期はとにかく飲み会ばかりです。財布の中身が心配です。
今は飲み会の帰りの電車の中です。
2008年03月28日 | Comments(2) | Trackback(0) | 電車日記

今日は

何もしてません。
あえて言えば「北風小僧の子守唄」のMIDI版を作ったくらいです。

明日は大学の卒業式です。
お休みなさいませ。
2008年03月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

あの頃

高校時代の友人と飲んでました。今はその帰りです。
終電は怖いので今日は終電の一つ前の電車で帰ってます。
2008年03月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | 電車日記

初公開

メモ帳買いました。今まで使っていたメモ帳(左)がついにページがなくなったので新しいメモ帳(右)を買いました。ちょっと高かったけど使いやすそうです。それにかっこいいでしょ?

メモ帳新旧


何のためのメモ帳かといいますと・・・(作曲したい人は必見?!)
2008年03月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | 作曲

メール

ホームページからメールをいただくことがあります。大変うれしいことです。
作曲依頼のメールなどに対してはかなり迅速に返信をするようにしているつもりです。

しかし・・・ちょっと気づいたことがあるのですが、
2008年03月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | サイト

人を変えること

今バイトの帰りです。家庭教師やってます。
今日の相手は…やばいなぁ。これからどれだけあの方々を変えることができるのでしょう…
2008年03月21日 | Comments(2) | Trackback(0) | 電車日記

今日はまた渋谷へ行ってソフトの下見をしてきました。
Cubase Studio 4 を買うことは決定事項として、音源として何をそろえるかを見に行きました。
最有力候補としてDirigentの「Kontakt 3」が挙がりました。
→メーカーページ
量と質、汎用性とカスタマイズ性、全部が高次元でそろっています。これだ!という感じでした。

さて、こんないい音源とシーケンサーを手に入れたところで、何が変わるのか。そんなお話をちょっとしようかなと思います。
2008年03月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | 作曲

決定事項

あああ。。。なんてことだ。こんなことになるなんて。
http://steinbergverup.yamaha.co.jp/welcome_cubase/
こりゃぁ、決定ですよ。ええ。仕方ないです。
2008年03月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | 作曲

domino

はい。昨日新しいソフトやらなんやらを買うのはやめようといいました。・・・が、正直まだ迷っています。まぁいずれにしろすぐには買いません。とりあえず就職して金持ちになったらパソコン、ソフト、音源フルセットでそろえ直してやろうかと思ってます。

んで、とにかくVistaでなんとかMIDI制作はできないものかと考えていたわけです。
2008年03月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | 作曲

音楽制作環境

今日はですね、新しいMIDIシーケンサーを探しに渋谷の街を歩き回ったんですよ。
んで、Vista対応のソフトということで、結局候補はSONARとCubaseに絞られたわけです。
とりあえず近日中に購入するtつもりで、店員さんにいろんなことを聞いてみたんですが・・・
2008年03月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | 作曲

リニューアル後

とりあえずスキーから帰っていまして、自分が東京にいなかった間にたまったメールやらアクセス解析を見たりしてました。

サイトをリニューアルしてかれこれ2週間たったわけですが、リニューアルしたことで起こったと思われるちょっと残念な現象が見えてきました・・・
2008年03月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | サイト

帰りのバス

短めの春合宿から帰るところです。
明日の朝5時半に新宿へ到着する予定です。
2008年03月15日 | Comments(2) | Trackback(0) | スキー

残したもの

節目節目で自分が残してきたものはなんだったのか、そんなことを考えてました。
2008年03月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

暖かくなってきました

ここ白馬もずいぶん暖かい日が続いてます。数日前までたくさんあった雪もずいぶん減ってしまいました。
2008年03月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

ある形のものを形の異なる型に無理矢理はめこもうとすると壊れてしまいます。
2008年03月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | スキー

感覚

スキー合宿3日目です。大分スキーの感覚が戻って来ました。
スキーの感覚は、やはり雪の上でしか取り戻せないと考えてます。長い間雪の上を離れていると、感覚は変質し、もっと放っておくと細かい部分は忘れてしまいます。
2008年03月09日 | Comments(2) | Trackback(0) | 雑記

久々のクロカン

今日は久しぶりにクロスカントリーしました。40kmくらい滑ったのかな。

2008年03月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | スキー

バスのなか

白馬へ向かうバスの中にいます。

こないだは新幹線で妙高高原へ行ったんですが……新幹線は高いんですよ。値段がバス2倍以上します。
しかし乗り心地を考えると…
2008年03月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | スキー

というわけで

デザインもこのようにちょっと明るめに。

ほんとにデザインは悩みました。
2008年03月06日 | Comments(3) | Trackback(0) | 雑記

やってしまった

FC2ブログにしちゃいました。完璧にホームページと同じにすると見た目紛らわしいので、画像とかは使いませんでした。

ちなみにこの記事は携帯で書いてます。投稿のテストです。
2008年03月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記
 | HOME | 

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別記事

リンク

友達申請

ブログ内検索

RSSフィード

